Apricotgreen は、現在準備中です。

2021/06/12 19:00

こんにちは。Apricot greenです。

フラワーショップで7年間勤務したのち、今は自宅でアーティフィシャルフラワー(造花)を使ったハンドメイドのお花を販売しています。

(プロフィールはこちら。☺)


今回は、暑い夏を涼やかに演出してくれるハンドメイドのスタンディングブーケのご紹介です。


みなさま、スタンディングブーケという言葉を聞いたことはありますか?

「スタンディングブーケって普通のブーケと、どこが違うの?」

こんな疑問をもつ方もいらっしゃるかもしれませんが、ズバリ!お答えします。

基本、同じです。」 ←オイっ

すみません💦

同じなのですが、ブーケとの最大の違いは花瓶がなくても花束をそのまま飾れることです。


通常の花束やフラワーアレンジメントと比べると、馴染みのない方も多いかもしれませんが

お花屋さんの店頭などで見かけたことがある方もいらっしゃるのでは?

実際、筆者もフラワーショップで勤務していた時は、生花でスタンディングブーケを作成していました。

母の日や手土産などに隠れた人気商品だったんですよ。(*^^*)


暑い夏にホワイト×ブルー彩りが涼やかなスタンディングブーケ。


季節のお花の紫陽花胡蝶蘭、バラの上品な組み合わせ。


花瓶の中に入った花びらが可憐です♪

胡蝶蘭・あじさい・バラのスタンディングブーケ〈ガラス花瓶付き〉ブルー

スタンディングブーケのピンクはこちら


ベースでのご購入はこちら

ミンネでのご購入はこちら

クリーマでのご購入はこちら



よろしければこちらの記事もご覧ください。↓ ↓ ↓

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 



こちらのスタンディングブーケはすべてアーティフィシャルフラワー(造花)を使用しております。


「お花や植物は、いつもすぐに枯らしちゃうんだよな」

「毎日、水替えとかちょっと面倒だな…」

「夏は生花はすぐに枯れちゃうから…」

「お花をプレゼントしたいけど、お花のお手入れが苦手な人だったら迷惑かも」


そんなかたにも気軽に飾っていただけるお花です。☺

お手入れも特にありませんが、直射日光に当てないほうが色褪せを防ぐことができます。

また、ガラスの花瓶ですので、小さなお子様やペットなどがいらっしゃるご家庭の方はお気をつけくださいませ。



お花の持つ、ふわふわしたやわらかい雰囲気や彩りをもっと身近に楽しんでいただけたら嬉しいです。

Apricot green