Apricotgreen は、現在準備中です。

2021/06/11 10:30

こんにちは。Apricot greenです。

フラワーショップで7年間勤務したのち、今は自宅でアーティフィシャルフラワー(造花)を使ったハンドメイドのお花を販売しています。

(プロフィールはこちらです☺)


6月に入り、すでに梅雨入りをした地域の方も多いのでは?

今回はそんな季節にぴったりのハンドメイドのフラワーリースのご紹介です。



突然ですが、【入梅(にゅうばい)】という言葉を聞いたことはありますか?

文字どおり梅雨に入る季節を表す、日本古来の言葉のひとつで、今年(2021年)の入梅は6月11日です。

(ちなみに2020年の入梅は6月10日でした。気象庁が発表する“梅雨入り”とは違うんですね。☺)



さて、そんな季節におすすめしたいのが…

大輪の胡蝶蘭とバラのフラワーリース(ホワイト&イエロー)です。



胡蝶蘭の花言葉は幸福が飛んでくる」清純」

縁起が良いことと、花持ちが良いことで、開店祝いやお祝い事に贈る定番のお花ですよね(^^♪

そんな存在感のある大輪の胡蝶蘭と、バラやアジサイの可憐なお花のコンビネーションがとても上品なフラワーリースです。


全てアーティフィシャルフラワー(造花)でできているため枯れる心配もいりません。

ジメジメした梅雨の気分を吹き飛ばす、ホワイト×イエローの爽やかなグラデーションのフラワーリースです!


造花のフラワーリースはお手入れ不要で長く飾って頂けることも魅力のひとつです。☺



よろしければこちらの記事もご覧ください。↓ ↓ ↓

お手入れ不要でどこでも気軽に飾れる「割れない・枯れないテーブルフラワーアレンジメント」

ひまわりとジャスミンのフラワーリース(ホワイト&イエロー)


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 



お家で過ごす時間が長くなっている今日この頃…


「玄関やリビングを明るくしたいけど、夏はお花がすぐに枯れちゃうし…」

「しばらく会っていないあの人に、なにか良いプレゼントはないかな?」

「結婚や開店のお祝いには、どんなお花を贈ったら喜ばれるかな?」

「お店やオフィスのディスプレイに手間のかからないお花があるといいな。」


そんな方にこちらのフラワーリースはいかがでしょうか?

無料でラッピングしてお届けします。(*^^*)

大輪の胡蝶蘭とバラのフラワーリース(ホワイト&イエロー)


ベースでのご購入はこちら

ミンネでのご購入はこちら

クリーマでのご購入はこちら



普段の暮らしのなかに、綺麗なものやお気に入りのものがあるだけで、何だか嬉しくなってしまうことってありませんか?

実際に筆者も、職場や家庭での人間関係で…


「もうやってらんないよーーバカヤロォォー!!(*´Д`)」


という日には、ひたすら好きなお花を眺めてボケーっとしてエネルギーを補充します。(←え?性格悪い⁉)





お花の持つ、ふわふわしたやわらかい雰囲気や彩りをもっと身近に楽しんでいただけたら嬉しいです。

Apricot green


よろしければこちらの記事もご覧ください。↓ ↓ ↓

お手入れ不要でどこでも気軽に飾れる「割れない・枯れないテーブルフラワーアレンジメント」

夏を思いきり満喫しよう!ひまわりとジャスミンのフラワーリース(ホワイト&イエロー)

季節のお花をもっと気軽に楽しみませんか?ラベンダーと紫陽花のフワラーリース