Apricotgreen は、現在準備中です。

2021/07/16 11:45

こんにちは。Apricot greenです。

フラワーショップで7年間勤務したのち、今は自宅でアーティフィシャルフラワー(造花)を使った

ハンドメイドのお花を販売しています。(プロフィールはこちらです☺)



梅雨明けが発表された地域が増えてきた今日この頃…

いよいよ夏本番が、ググゥーン!と迫ってきましたね。🌞


本日はそんな夏におススメの枯れないお花のフラワーリースのご紹介です。

ガーベラやバラのフラワーリース(ピンク×パープル)


ところで、皆さん好きな色の組み合わせってありますか?

筆者がその昔、とあるお花屋さんで経験した時のお話です。

(※以下、ムダに長い文章が続きます。)


その日、筆者は知人へのプレゼント用のお花をゲットするため、お花屋さんへ向かいました。

そのお花屋さんのオーナーとおぼしき、感じの良いお兄さんは私に言いました。


お兄さん:「なにか(贈るお花の)イメージやご希望はありますか?」

筆者: 「・・・」 (←しばらく考える。)

筆者: 「…このお店の、お得意なカンジでお願いします。」 (←結果、まる投げした。)
 
お兄さん:《やさしく微笑む》


ですが、このまる投げした結果が完全に「吉」と出たのです!! (←完全にお兄さんの実力。)


数時間後に注文したお花を受取りに行った、筆者の目の前に差し出されたお花は…

そりゃもう、筆者好みの超絶ステキなピンク×パープルのグラデーションのお花だったのです。😻



筆者:「わーステキ!!💛💛💛」 (思わず感嘆の声を上げる。)

お兄さん:《やさしく微笑む》

筆者:《お客の好みをこれほどにも察知するとは…さすがプロ!》(←心の中で叫ぶ。)
   《もぉう~!マジで(お兄さんに)恋する5秒前かも~💛》 (←黙れ。テンション壊れる&年バレ。)


と、危うくお花屋さんのお兄さんにfall in loveしそうになった筆者であります。



長々とすみません💦つまり何が言いたいかというと…

「ピンク×パープルの組み合わせってとっても素敵じゃないですか?」という事です。😊 (←それだけか!)


ガーベラやバラのフラワーリース(ピンク×パープル)


あの時のお花屋さんで感動した経験を再現したくて作成したこちらのフラワーリース。

あの日以来、すっかりピンク×パープルの組み合わせの虜になったのです。    

【 ここまでお読みくださった、そこの貴方! 心からありがてぇです。(*´Д`) 



こちらは全てアーティフィシャルフラワー(造花)でできているため、枯れる心配もいりません。


お手入れも特にありませんが、直射日光に当てないことが色褪せを防ぐコツです。



おうちで過ごす時間が長くなっている今日この頃…


「毎日の家事やリモートワークの癒しが欲しい!」

「お花を飾りたいけど、いつもすぐに枯らしちゃうんだよな…」

「家を空けることが多いから、毎日の水やりができない。」

「お店のディスプレイに、手軽に飾れるものはないかな?」

「女子力を上げるアイテム求む!」 (←私です。(;´∀`))


そんな方にも気軽に飾って頂けるハンドメイドのフラワーリースです。


無料でラッピングをしてお届けしますのでプレゼントにもどうぞ♪

ガーベラやバラのフラワーリース(ピンク×パープル)

ベースで他の商品もみる

ミンネで他の商品もみる

クリーマで他の商品もみる


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 


最後にガーベラの花言葉をご紹介します。ご参考までに♪

ガーベラの花言葉:「希望」「前進」

とっても縁起が良い花言葉ですね。(*^-^*)



お花の持つ、ふわふわしたやわらかい雰囲気や彩りをもっと身近に楽しんでいただけたら嬉しいです。

Apricot green



よろしければこちらの記事もご覧ください。↓ ↓ ↓

ミンネで【700いいね超え】枯れないお花のBOXフラワーアレンジメント

【2021年後半戦突入!】梅雨シーズンも枯れないお花で楽しむ!イエローカラーのフラワーリースリース

お手入れ不要でどこでも気軽に飾れる「割れない・枯れないテーブルフラワーアレンジメント」

ひまわりとジャスミンのフラワーリース(ホワイト&イエロー)

花言葉は“幸福が飛んでくる” 大輪の胡蝶ランが舞うフラワーリース〈ホワイト&イエロー〉

涼やかなカラーで楽しむ枯れないお花。蘭・あじさい・バラのスタンディングブーケ〈ガラス花瓶付き〉ブルー

季節のお花をもっと気軽に楽しみませんか?ラベンダーと紫陽花のフワラーリース